[仕事術] 印刷して使える手帳リフィル

日本には創意工夫が施された便利な手帳が沢山売られているけど、アメリカで売られている手帳はどれも似たり寄ったりの一辺倒で便利さの欠片も感じない。なんで日本の手帳のような製品がアメリカで出ないんだろうね。

A5ノートに自分で罫線を引いて手帳を自作したりしたこともあったけど、いかんせん手間がかかりすぎる。というわけで、最近は以下のようなリフィルをレター用紙に印刷してクリップで留めて持ち歩いている。一覧性が良くて、むしろ手帳の体裁よりも使いやすいかも。

【2016年対応!】印刷して使えるリフィル配布サイト – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2144409542579407801

無料でダウンロードできる「手帳リフィル」で自分だけの手帳を – はてなニュース
http://hatenanews.com/articles/201101/2219

pdf de calendar
http://pdc.u1m.biz/