[インフラ] 家庭用インターネットでスタティックIPを取得する費用 (米国)

先日我が家のインターネット回線をCATV会社のケーブルモデムから電話会社のファイバーに替えた。その会社は商魂たくましく、テクニシャンと営業が組んで客先を訪れるルールのようで、テクニシャンが作業している間に営業が携帯電話まで売り込んでくる。うざいのでこちらの興味に話を振って「家庭用の回線でもスタティックIPって取得できるのか」尋ねたところ、できるけど費用とか細かいことわからないのでサポートに電話して聞いてくれとのこと。

回線は無事に開通して何日か経ってからそのことをふと思い出して、サポートページを検索したら内容と費用が出てきたので、いつか必要となるときのために覚え書き。

– スタティックIPアドレス 5個 (ブロックサイズ8の場合)
– 初期費用 (ゲートウェイの設定) $99
– 月額 $15

参考サイト

About Static IP Addresses – Internet Customer Support
https://www.att.com/support/article/u-verse-high-speed-internet/KM1002300

Cost and availability of Static IPs | AT&T Community Forums
https://forums.att.com/conversations/att-fiber-ordering/cost-and-availability-of-static-ips/6027058acc9b580936b84e28