[テレビ/映像配信] アメリカでESPNを観るための選択肢

リビングのテレビでESPNを観る前提でメモ。

ケーブルTV

うちのエリアだとCox Communicationsがシェアを握っている。いくつかのプランがあるけど、ESPNを観るには1か月$81.99のCox Contour以上のプランに加入しないとならない (1年間のコントラクトで1か月$64.99へ割引あり)。チャンネル数が多くてサービスも充実しているけど、四六時中テレビを観ているわけじゃないので使いきれないよね。込み込みだけど割高というのは自分には合わない。使わないものにまで金を払うのは嫌いな性格なので。

Cox
https://www.cox.com/residential/home.html
Cox Contour TV 200+ channels
$64.99/mo. for 12 months
Regular price $81.99/month.

サテライト

最大手のDishだと1か月$69.99とケーブルTVより若干安い (2年間のコントラクトで1か月$49.99へ割引あり)。でもまあ、ケーブルTVと似たり寄ったりだな。チャンネル数多くても見切れないから、ケーブルTV同様に自分にとっては割高感がある。

Dish
http://www.dish.com/
America’s Top 120+
$49.99/mo for 24 months
$69.99/mo

ストリーミング

調べていたらネット配信のSling TVがESPNを配信しているらしい。Sling TVはコントラクト不要で、月単位でサービス停止/再開がオンラインで自由にできる。うちにあるRokuにアプリを入れることですぐ観れるようになるので、お試し期間もあったので早速試す。結果はまあ良好なので、このまま有料プランで続行する。夕方の時間帯だと映像が止まることがあるけど、これはWi-Fiの電波が混雑しているせいで回線速度が出ていないせいのように思える。Rokuを有線接続すれば改善されるかな。

Sling TV
https://www.sling.com/
SLING ORANGE
25+ CHANNELS
$20

参考サイト

How to Cut the Cord and Get Rid of Cable TV
http://www.cutcabletoday.com/

What is Sling TV? Channels List, Review, Devices, Free Trial
http://www.cutcabletoday.com/what-is-sling-tv/