[ソフト] Mileage Keeper – 給油記録アプリ (iPhone)

つい先日までは車に載せたメモ帳に給油記録をつけていたんだけど、ちょっとした手落ちでそのメモ帳を無くしてしまった。この機会にiPhoneで給油記録をつけ始めてみようかと思う。デジタルで記録しておけば後で集計できたりして便利かも。とりあえず、標準のNotesアプリに書き始めたんだけど、自由形式なので給油時にササっと記録するのは難しい。

というわけで、無料の給油記録アプリを探したら以下が良かったので覚え書きリンク。

Mileage Keeper (gas mileage / fuel economy tracker) on the App Store
https://itunes.apple.com/us/app/mileage-keeper-gas-mileage/id447546241?mt=8

このアプリは給油記録しかできないのだけど、僕にとってはそのシンプルさがとっても良い。溜まった記録はCSVに吐き出してメールに添付して母艦に送れるようになっている。シンプルでも必要な機能に抜けはない。好感が持てる。