[仕事術] 起業家が開発者の管理で犯しやすい11の失敗

面白い記事があったのでリンク。某スタートアップがどんぴしゃりで苦笑を禁じ得ない。

起業家が開発者の管理で犯しやすい11の失敗

  • 彼らが意見を述べてくれると思い込む事
  • 開発者達が他の皆と同じスケジュールで働きたがっていると思い込む事
  • 信頼を見せない事
  • 注意力欠如を招く要因を管理しない事
  • 締め切りがいつも守られると信じること
  • 彼らの力や経験に合わせない事
  • 詳細な要件をないがしろにする事
  • 技術的専門知識を聞こうとしない事
  • 気まぐれでマネジメントすること
  • 彼らが全ての問題を解決できると思い込む事
  • 開発者の人柄を理解しない事

起業家が開発者の管理で犯しやすい11の失敗 | ReadWrite Japan
http://readwrite.jp/archives/16720?utm_source=feedly&utm_reader=feedly&utm_medium=rss&utm_campaign=%25e8%25b5%25b7%25e6%25a5%25ad%25e5%25ae%25b6%25e3%2581%258c%25e9%2596%258b%25e7%2599%25ba%25e8%2580%2585%25e3%2581%25ae%25e7%25ae%25a1%25e7%2590%2586%25e3%2581%25a7%25e7%258a%25af%25e3%2581%2597%25e3%2582%2584%25e3%2581%2599%25e3%2581%258411%25e3%2581%25ae%25e5%25a4%25b1%25e6%2595%2597